しおりん、コンクールに出展する

作者:欣ちゃんさん   第 29 位(44.84 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 6歳のオチでは笑ったんですが、その絵の題名でギャグなのが惜しく思えてしまうのは私だけでしょうか?
 あとビックリマークの多さが目についた気がします。
 もう少ししっとりまとめるか、ギャグならセンスを磨いて欲しいと感じました。
 点数をつけるとしたら4点です。なんだか栞がワガママな上にかわいそうに思えてしまったので。

春日 姫宮さん (5点)
 ネタ一発勝負! こういうSSは好感です。笑うところまではいきませんでしたが楽しめました。
 ただ、文章表現とか、題名とか、細かいところにも気をつけて下さるともっと良かったかと思います。

杉田俊輔さん (4点)
思わず笑ってしまいましたよ。面白かったとは思います。
が、「!」「…」「〜」が多すぎて、正直文章としてはいかがなものかと。それは百歩譲ったとしても、「(泣)」は使っちゃダメだと思いますよ?

山の上さん (3点)
ネタ的にはベタでいいと思いますが・・・
今回他の方のギャグSSのレベルが高い感じですので、低めの点にしました。
相手が悪かったということで。

火散(運営)さん (5点)
【6点】
 年齢誤字ですか。
 直球ど真ん中、由緒正しいネタの一つですけど、結構面白かったです。

りょとさん (2点)
 どこかで見たようなネタがオンパレード。あーうん……。

じゅうさん (5点)
ムムム……。SSを書きなれていらっしゃらない方だと思います。
作品のプロットは充分に及第点なのですが、文章力の不足が痛いですね。
ゲームシナリオと小説とは似て非なるものですから、もう少し市販の小説などを読んで勉強してください。

じぎーさん (2点)
ものすげぇ突っ走りっぷりで、ぜんぜんついていけませんでした。

Foolisさん (6点)
楽しい作品でした。
オチもなかなかいい感じですし全体的にかわいらしいいんしょうをうけました。

ただ、文章規則で一つ言わせてもらうとすれば、文頭は一文字開けてください。

雨音さん (7点)
このオチは何か酷すぎるような……(笑
まぁ、それはともかく。
何だかほんわかしてて面白かったです。
ただ、ちょっと読みにくかったかも……。

まてつやさん (4点)
 6歳にしては上手な絵だったんですね、栞の絵って。

雪蛙さん (6点)
栞の絵は六歳レベルで見るならうまいのか(しみじみ)。
コメディとしてはいいかなぁと思いますが普通すぎるとも思います。
なんだか難しいなぁ。というわけでこの点数で。

広咲瞑さん (6点)
平和でいいですね(笑)
栞のテンションが素敵です。元気な盛りって感じです。ああそっか、6歳だもんね(笑)

Mumurikuさん (6点)
ちと読みづらいですが、面白かったです。ちゃんと構成がありますし。

匿名さん (2点)
『!』や『…』が多いし、文頭の1マス空けもなく、非常に読みづらかったです。
SSを書くということになれていないような印象を受けました。

Natsuさん (1点)
文句なしに1点。
痛いキャラは嫌いです。
栞も香里も祐一もみんな痛いです。

電光刑事バンさん (1点)
 オチがすぐ読めました。

雪凪ゆうさん (5点)
 6歳か…。
 いや、その前に自分で『妹属性』っていうのも…。

 …いえ、採点には関係の無いことです(笑)

枝さん (8点)
13歳とかでそれやったら申し込み却下されるのか……。
最期の断末魔は本編よりも悲痛な……(そんなシーンはなかった

はね〜〜さん (2点)

 みょんっ!(何)
 ……えーと、まず文頭は基本的に一文字開けです。それから感嘆符(!)にいくらなんでも頼りすぎな気がします、1/3くらいには減らしましょう。

 次に内容ですが、何て言うんでしょうか。栞の一人称地の文がちょっと怖いです(汗)精神年齢もかなり低そうですが、それだけじゃなくちょっと妄想も入ってそうで。
 もうちょっと栞らしく書きましょうよ、読んでて正直引いてしまいました。

 ストーリーの方は、香里や祐一が完全に添え物になってしまっているのもあります(香里に至ってはキャラが違ってそうですし)が、一番の問題はストーリーが駆け足に過ぎます。

MR.Dさん (5点)
楽しい作品です。
栞の百面相が見れるようで楽しかったです。


赤斎篤海さん (8点)
とてもオチが分かりやすく、話も明瞭だった。
解説つきはとてもよかったと思う。

マルマニさん (8点)
栞のキャラを作りすぎている点。
展開がお約束な上、オチがいまいちの点、が引っかかりました。
特にオチ。もうちょっと作りこめたのではないか、と思います。
なお、採点は順位付けに基づいて行いました。
当作品は9位とさせていただきました。

ゆーえむさん (2点)
あまり栞の絵が激ヘタって話は好みではないのですが……
まあ、それを抜きにしてもオチが簡単に読めてしまうのは問題。半ばまで読んだところで、
『栞大賞になる!→まっとうでない理由判明→栞不貞腐れる&祐一たち笑う』
という流れがあっさり浮かんでしまいますから、このパターンならもう一捻り欲しいところ。

Longhornさん (4点)
しおりん哀れ。(−人−)
今度は小学生全学年の部でひとつがんばってみましょう。

celendさん (4点)
ありがち

木村圭さん (7点)
地の文があまり好きになれませんでしたが、ネタが面白かったのでOKです。
「…」が多くて読みづらいです。それと掲示板じゃないんだから(泣)は止めてください。



有効票41 
1 点2(4.88%)
2 点8(19.51%)
3 点4(9.76%)
4 点5(12.20%)
5 点10(24.39%)
6 点7(17.07%)
7 点2(4.88%)
8 点3(7.32%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home