そして、始まりの季節へ

作者:ぴよぴよさん   第 20 位(49.65 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
【運営側なので、点数は一律5点です】
 えーっと、自分語りのやりすぎは鼻につきやすいので気をつけたほうがいいと思います。
 ここに鼻についちゃった人が一人いますので(苦笑)
 もう少し、キャラが各々の思考を持って動いているように見せる工夫が欲しいなと思いました。
 点数をつけるとしたら3点です。

春日 姫宮さん (5点)
 あゆと祐一の性格付けも良く、雰囲気やオチも良かったと思います。
 ただ、読者としてはやはり物語を望んでしまうのですよね。
 小さな事の積み重ねでもいい。もう少し何か出来事があれば。そう思わされたSSでした。

杉田俊輔さん (6点)
恥ずかしいですw
さておき、良いお話でございました。ただ、キャラクタに多少違和感を感じたのが残念でしたね。あゆが祐一を呼ぶ時は「祐一くん」だったような気が。
それと、細かい所ですけど、行頭の1マス空けが無い事と会話文中の改行は気になってしまいました。

山の上さん (7点)
素敵なお話だと思いました。

火散(運営)さん (5点)
【6点】
 祐一語りすぎかなーと思ったんですけど。最後の指輪で少し納得しました。
 ……それでもやっぱり語りすぎに思えたんですけど(苦笑

りょとさん (5点)
 纏まってますし、最後の一文もきっちりはまってたとおもいます。
 てか、甘ッw
 あ、あと一応、作法関連だけ。行頭は一文字空けるそうです。

じゅうさん (6点)
結婚するっていうのに随分と幼いあゆですね。
それともマリッジブルーのあゆ版というところでしょうか。
「Kanon」ワールドですから、これぐらいの幼さもギリギリありでしょう。

じぎーさん (6点)
あー、SSだなぁ。こういうのがいいSSですよねー。素直に楽しめない荒んだ自分がいるのはなんでだろうとかふと思ったり。どうでも良いですがw
「みんなを守れるほど強くないから」のあたりとか、ちと祐一が的確にあゆの心情言い当てすぎかな、とか。なんか気になってしまいました。
最後、突然「結婚」なんて言葉が出てくるのは短絡的すぎるかな、とか。その言葉をぽんと出されただけでは、ふたりの気持ちとか関係とかはっきりとは伝わってこないので。

Foolisさん (5点)
結婚式前のやり取りにしてはやや幼い感じがするが、
この二人の場合、こういうのもありかなぁとおもう。
ただ、もう少し突っ込んでほしいところ。
少し寂しいかなぁと思います。

あと、最後に今日がどう特別かというものを持ってきたのはうまいと思った。

雨音さん (6点)
祐一、格好良すぎ(笑
いや、まぁ、それはともかく。
あゆの悩みの根底の部分がちょっと見えてこなくて、その点が少し残念でした。

雪蛙さん (8点)
とてもよく、きれいにまとめられていると思います。いかにもあゆらしいですし。
好きなお話です。

広咲瞑さん (5点)
結婚云々って話が出てくると途端に萎えてしまうのは、僕が間違ってるんでしょうか……
個人的意見に過ぎますが、結婚にロマンを感じないんです。ごめんなさい。
それは別として祐一がかっこええです(//∇//)誰かを諭せるほどに強い自分を持っていて。

匿名さん (3点)
一文一文が短いので文頭の1マスあけは必要ないかもしれませんが、それゆえ文がぶつ切り
に感じ読みづらかったです。

Natsuさん (3点)
あまり心に響きませんでした。どちらかというと寒い。
結婚前の人はこういうものでしょうか。

電光刑事バンさん (3点)
 あゆの一人称というのは良かったですし、ストーリーも悪くは無いです。
 ただ、あゆが高校卒業ということは祐一は大学三年生。それで結婚してどうやって生活するつもりなのかが疑問です。

MR.Dさん (5点)
よい話の出来具合ですね
でも、無理に結婚する日にしなくても良かったのではないかと思います。
ごく2人の日常もしくは、結婚後の話としてはしっくりくるでしょうか

赤斎篤海さん (8点)
よかったと思います。
私は、こういう哲学的なは好きなのですが、最後に話が飛んでしまって分かりにくいですが、他はいいと思います。

ゆーえむさん (3点)
んー、あゆモノとしては、まあパターンですね。「自分が守られてばかりいる」という葛藤は。
個人的にこういうケースで祐一が偉そうに言うの、違和感あります、一人暮らしもさせてもらえない若造の癖に。
細かいことですが、冒頭の歌はあゆのお母さんが歌ってくれたのなら祐一にとっては懐かしくもなんともないですよね。

Longhornさん (7点)
お話も、会話ものびのびしていて、楽しかったです。
ただ、結婚式の日にこのあたりの話を持って行く意味はあまり感じられませんでした。
むしろ、あゆの内部で何かが変わった、それ以外はごく普通の日、という筋立てにしてもよかったように思います。陳腐ですけれども。

木村圭さん (6点)
お幸せに、と言いたくなる二人。
暖かい雰囲気がステキでした。



有効票38 
1 点1(2.63%)
2 点0(0%)
3 点8(21.05%)
4 点2(5.26%)
5 点12(31.58%)
6 点7(18.42%)
7 点4(10.53%)
8 点4(10.53%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home