作者:匿名投稿さん   第 14 位(45.68 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
 うーん、ONEって原作が原作だからSSで見ても微妙です。

うどんこさん (5点)
ちょっと印象が弱いかな……
どこか一カ所で良いから見せ場が欲しかったです

竹仙人さん (4点)
 えっと…………ふつうだなー、と。
 読書感想文の題材にしては、ちょっと困る類の話でした。

VALさん (4点)
 綺麗な文章ですね。
 ……ごめんなさい、以上です。
 何か普通だなあという印象しか受けなかったので(汗

はね〜〜さん (5点)

 文章それ自体は、凄く安定した書き方です。ストーリーも「浩平がいなくなった後も変わらない日常」という一本の明確な軸に貫かれていると思います。
 キャラクターもしっかりと把握されていますし、王道の話ではあるんですがかなり良く書けていると思います。

 ……が。
「へっ? もう終わりっ!?」
 という読み終わった後の消化不良感はいかんともしがたく。
 詩子と茜の最後の質問は、場所的に話の最後に据えるのは良いんですが、それを詩子に聞こうと思うまでの茜の流れをもっともっと長く取って書かないと、最後のシーンがあまり生きてきません。

 起承転結の文章構成を念頭において「盛り上げるべき場所」はどこなのか、そして盛り上げる為にはどんな準備が必要なのか。
 それを意識して文章をもっと加えると、ぐっと深みや奥行きを増す話になると思います。短編で書くにはちょっとテーマの間尺が長い話だった気がしますね。
 言葉の選び方は綺麗ですし、地の文を書く能力は非常に高いと思います。これからの作者さんの伸びに期待したいと思いますー。



有効票8 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点3(37.50%)
5 点3(37.50%)
6 点2(25.00%)
7 点0(0%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home