伝説のブルマ

作者:剛久さん   第 7 位(61.90 pts)

夜の渡り鳥さん (9点)
(承前:原作未プレイです)
 悪趣味な……馬鹿みたいに大爆笑しました。

うどんこさん (4点)
うーん、全体的に空回りをしている気がします。
コースを間違えたまま突っ走ってる感じでしょうか…

VALさん (6点)
(元ネタ未プレイ)
 勢いがあって面白かったです。光らないでください(w
 ただ、オチが弱いかもですね……。ちょっと残念でした。

はね〜〜さん (6点)
 えーっと。……何て感想書けばいいんでしょう(汗)いえ、結構面白かったですし笑いましたが。

 気になった事ですが、色々色々無茶がある設定とストーリーだったので、話と話の間を繋ぐ地の文はもっとしっかり書くべきだったかと思います。ぺド親父がいきなり豹変する所なんかは特にそうですが、展開が飛び飛びに感じる事もたまにありました。
 後は彩だけ随分影が薄いなぁとかも。それと行開けはもう少し吟味して減らすと座りが良くなりますよー、効果を考えているのはわかりますが使いすぎかと。

 正直、一々気になった所をあげるのは無粋な気もするんですよ、作者さんもノリとテンポを最重視した話だと思いますから。そしてそれは失敗はしていないと思います。
 ただ「いちいち重箱の隅つっつくのなんか無粋だ、最高ー!」とまで思えたかと言われたら……最初は良かったんですが、6割くらいの所で割と冷めちゃったんですよ。
 観客の目で言って「激しいのは分かるけど……ごめん、あんまり無茶しすぎてて少し白けちゃった」という感じでした。

 多分に感覚的な物が多く入っている感想ですいません。失敗はしてないと思うんですよ、このノリとテンポ。でも諸手をあげて成功かと聞かれたらそうは言えないので。
 何故でしょうかね……やはりストーリーの【説得力】をとことん犠牲にしてノリとテンポのみを追い求めるとこうなるのかもしれません。
 点数は凄く微妙な私の心情をそのままに表現いたしました。私の感想は数ある物の一つとお考え下さい。作者さんの上達に少しでも助けになれば幸いですー。

 あとは余談ですが
「って痛!? いたい痛いななるちゃん(背中)痛い!」
 幸い刺さったとはいえ恐らくは先っぽのほうだけだったので

 この2行を見て「……なんかえちぃかも」と思ったのは内緒です(帰れ)



有効票5 
1 点0(0%)
2 点0(0%)
3 点0(0%)
4 点1(20.00%)
5 点0(0%)
6 点2(40.00%)
7 点1(20.00%)
8 点0(0%)
9 点1(20.00%)
10 点0(0%)


掲示板  home