夕暮れの告白

作者:DAIさん   第 18 位(37.91 pts)

夜の渡り鳥さん (5点)
 KSLの感想掲示板の通りですので感想は省略ということで(笑)

うどんこさん (2点)
うーん、作者の趣味というか思惑がもろに出ていて気持ち悪いです。
全ての登場人物が操り人形ですし、香里と北川を無理矢理でもくっつけるために
作者が書いてるようにしか感じられないです。
キャラも本編と全くの別人ですし、作者さんはそんなに原作が嫌いなんでしょうか…

竹仙人さん (4点)
 うあ、個性が何もない…………敢えて王道を貫き通したのならごめんさい。

Natsuさん (3点)
長々と書かれた北川、香里よりも、脇役に過ぎないはずの祐一、名雪のほうがよっぽど印象的でいい雰囲気でした。
逆に言えばそれだけ話が薄いのでしょうが。
2点にしようかとも思いましたが、祐一と名雪でプラス1点です。

個人的なマイナス点を。

地の文が少ない。
祐一と北川のセリフが区別がつかない。せめて一人称は正しくしてください。
名雪エンドのようですが、栞の病気はなぜ治ったのでしょう? これなら栞の話題はださないほうがいいのでは?

あと「百華屋」は間違いです。

VALさん (5点)
 う……素直な作品です。けど素直すぎます(汗
 あまりに典型的な北×香SSでした。嫌いじゃないんですけど。

 ところで、中盤の辺りで地の文がどうかなーと思ったんですが。台詞に頼りすぎといいますか。……力尽きました?(ぇ
 終盤はそこまで気にならなかったんですけど。うーん。

Mumurikuさん (4点)
丁寧に時間経過を追って書かれていますが、
重要なところが何処なのか解らず散漫とした雰囲気です。
読んだ後も、あまり残る物がありません。
過去に囚われ続ける人物が主題なら、もっとその辺を重点的に突っ込んで欲しい。

海星さん (3点)
誤字がかなり多いですね。「百華屋」という謎の店も出ているし。
文章としてももう少し練りこんだ方がいいように思えます。



有効票9 
1 点1(11.11%)
2 点1(11.11%)
3 点2(22.22%)
4 点3(33.33%)
5 点2(22.22%)
6 点0(0%)
7 点0(0%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home