酒と涙と栞と香里

作者:くらむぼんさん   第 12 位(51.99 pts)

夜の渡り鳥さん (7点)
 あぅ……なんかいい。
 こういうのをアルバムに残したくなるんだろうなあ。
 オチのシーンを色鉛筆かクレヨンあたりで誰かにイラスト描いてもらいたい気分。

 でも本番投稿時にはちゃんと確認を(タイトルが二重)

うどんこさん (3点)
うん、まぁ、何というかまんま思いつきネタですね。
その上狙いすぎであざとい感じがします。
せっかくの酔っぱらいなんだからもう少しぶっ飛んでも良かったと思いますよ

竹仙人さん (5点)
 あー、なんか心あったまるエピソードですよね。いいなぁ。

 外は暑いけど!

DAIさん (7点)
酔ってても本気で心配する香里が良かったです。
うん、面白かったんだけど、あともう一ひねり欲しいかなぁ。
ボリュームが足りない感じがしちゃいまして。

Natsuさん (3点)
個人的に栞の誕生日のほうがよかったかも。

VALさん (7点)
 上手いです。こういう構成大好きです。
 お酒で心からの言葉。いいですね。
 短いので一見早いかなという気はしましたけど、そのくらいでした。

Mumurikuさん (8点)
はしょり過ぎの感もありますが、前半と後半シリアス部分のギャップが良い。
短いながらも流れに違和感無し。
嘘でしか伝えられない真実のように、
酔いによるこんなシーンのみを切り抜いた感性は素晴らしいと思う。

はね〜〜さん (1点)

 あぅーっ……(汗)
 
 えっと、まずタイトル二重には気をつけましょう。んで。
 起承転結の結だけ書いて終わる……あるいは、ただのワンシーン物のようにしか思えませんー(汗)
 そう感じた理由を以下に明示してみます。

1 香里の誕生日という状況が全く生かされていない
2 スタートが唐突なのに、どうしてそんな状況に至ったのかも明示されていない
3 最後の香里の台詞が滅茶苦茶に唐突(はっきり言うと、浮いてます)
4 そもそも、話の展開そのものが唐突すぎる(ワンシーン物というのはそういう意味です)
5 お酒は20になってから(ぇ)

 5はまあ冗談ですが、この話は悪い意味での短編という感じです。
 短編とは短い話の事ではないんですよー。読者に短いと感じさせない話でないとっ。

 そんな訳ですが、今回の機会は練習と思って、本番までの間に力を磨いてくださいー。ふぁいとっ。



有効票11 
1 点1(9.09%)
2 点0(0%)
3 点2(18.18%)
4 点0(0%)
5 点2(18.18%)
6 点1(9.09%)
7 点4(36.36%)
8 点1(9.09%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home