MESSAGE

作者:VALさん   第 13 位(48.44 pts)

夜の渡り鳥さん (3点)
 雰囲気重視系のSSってことなのでしょうが、言葉に酔ってて何がしたいのかわからないって感じですね。
 度が過ぎて何を伝えたいのかよく分からない文章になってます。

うどんこさん (7点)
こういう文章はかなり好きです。
ネタ的には微妙かな……なんか、うーんって感じでした。
感想になってないですね、すいません。察してください。
でも文章はやっぱ好きなので七点です

竹仙人さん (5点)
 行間を読み尽くす勢いで読みました。

 よみつくせませんでした!

DAIさん (6点)
本編のサイドストーリーであってますか?
栞の心情を丁寧に描かれていて、綺麗な印象を受けました。
でも、本編では自殺を思いとどまったのってあゆと祐一のやりとりが原因だったと記憶してますが。
そこら辺、突っ込んだら野暮かなぁ。

Natsuさん (5点)
文章から雰囲気や場景が伝わってきました。
こういうのは大事だと思います。

Mumurikuさん (6点)
口調に少し違和感。
惜しい、もう少し心情変化の描写が深くはっきりしていれば。
あと、意図しないのでしたら、
ありがちなキーワードを使うのは安っぽくなるので止めた方が良いと思います。

はね〜〜さん (1点)

 ぽっぽー……(何)

 ビフォアとしては、面白い所に目を付けてるんですが……。
 まず、空行が多すぎ。効果として機能していない所も多々ありますし、読みづらいんです(汗)

 次に自殺を思いとどまらせた「あゆと祐一の出会い」が、ほとんど話の中で生きてません。軽くは出てますが、添え物程度になってしまってます。
 香里の栞に対する態度も、どっちつかずという感じがしました。香里の心情がどこにあるのか、あまり伝わってきませんでしたし。
 MESSAGEというタイトルも……タイトルから決めた後に、無理矢理話に盛り込んだ印象が。
 まあ、何よりまずいのは私が採点の際に大抵やる3回通読をする気にならなかったことなんですが(汗)
 
 着眼は良いです。後は構成と見せ方、そして登場人物をもっと魅力的に動かす事です。
 大きな画用紙を用意したは良いけれど、紙の端っこに小さな家を書いて終わっているような感じがしましたので。

 今度は画用紙を力いっぱい使い切る(別に長い文章を書けと言ってるのではありませんよー。やれる事をやり切ろう、という事です)のに挑戦してみてくださいね。 



有効票10 
1 点1(10.00%)
2 点0(0%)
3 点1(10.00%)
4 点0(0%)
5 点2(20.00%)
6 点5(50.00%)
7 点1(10.00%)
8 点0(0%)
9 点0(0%)
10 点0(0%)


掲示板  home