戻る

 結果発表SSの代わりというか、実験ごちゃまぜこんぺのレポートです。
 本番で結果発表SSが必要かは検討中ですが。


【10位 まことのきおく】(道化童子さん)
 この作品に限ったことではないですが、いざ実験やってみて驚いたのは10KB以下の作品の面白さというか素晴らしさ。
 本家でも超短編がありましたが、1KBの制限のせいか凄いものは凄いと感じましたけど、反面単調という印象も否定できませんでした。
 それをちょこっと拡張してみるだけでこういうのも出てくるのだなあと、妙に感心してみたり。

 その結果、主催二名で相談し、本番の下限を拡張して小ネタこんぺを前夜祭としてやることになりました。
 実験こんぺの思わぬ収穫でちょっと驚いてます。




【9位 なんとなく風子】(くろGさん)
 色んな意味で『なんとなく』で賞ですね。
 約7KBでSSと、小ネタこんぺの可能性を見せてくれました。




【8位 聞く耳もたぬか】(名無しさんだよもんさん)
 有効票数4。
 一番有効票数の少ない作品でした。
 本番ではここまで偏ることはないと思いますが、票数が少なくても評価する人がちゃんといれば順位は出るといういい例になったと思います。




【7位 伝説のブルマ】(剛久さん)
 ノーコメントとしておきます。
 ここだけの話、作品一覧を作成した際、ブルマが三つ並んだのには噴きました。




【6位 精神年齢と秘密の相関関係】(Vis de Manaさん)
 10KB以内の作品では一番の作品ですね。
 今から小ネタこんぺが楽しみです。
 感想人の暴走も印象的ですが(苦笑)
 本番で18禁突入作品が出ないかちょっと不安。




【5位 ぶるま道を直走れ】(竹仙人さん)
 タイトルから『ぶるま』って21作品並んでる中で凄く目立ってたんですが。
 しかも公開時は三つ並んでましたし(笑)
 このあたりになってくると点数も落ち着いてて、順位に納得いきますね。




【4位 「(((」】(匿名投稿さん)
 不思議なお話。
 本番が楽しみになるような作品だったと思います。
 本番ではどんなお話が飛び出してくることやら……。
 しかし、このタイトルどう読むんでしょう?(笑)
 最初見たとき、投稿ミスかと焦りました。




【3位 むかし、いま、それから――】(エルラさん
 このレポート書いてる人です。
 運営二名も本番に参加するつもりですが……。
 上の順位取るなら、順位を納得してもらえるもの書かないとマズイなと緊張してます(汗)
 ついでに言うと、既に運営二名には本番の採点禁止令が出されてます。




【2位 とある夏のお話】(Ryo-Tさん)
 なんだか実験こんぺ改め『ぶるまこんぺ』と言った方がいいようなブルマ軍団の健闘ぶりですね(笑)
 実験とはいえ2位おめでとうございます。
 加えて、ぶるまで1位おめでとうございます。




【1位 ボクのこと、忘れてください】(Longhornさん)
 これもまた本番が楽しみになる作品ですね。
 採点も1位文句無しといったくらいに上に固まってました。
 Longhornさん、実験ではありますが、1位おめでとうございます。




 作品提供者の方々、採点者の方々、実験協力お疲れ様でした。
 最後に今一度厚いお礼を申し上げます。


 乱文失礼しました。




(文責:夜の渡り鳥)